ビスタプリントで、ピアス・イヤリング台紙を作りました


ピアス・イヤリング台紙:できれば、自分の色を出したい

 

ハンドメイドアクセサリーのプレゼンテーションに「アクセサリー台紙」は外せないポイントですよネ♡  多くのハンドメイド作家さんが、すてきなオリジナル台紙を作っていらっしゃいます。

わたしも「オリジナル台紙、作りたいなぁ」と、憧れでした。東北から届く【木もれ陽】ピアス・イヤリングたちのために、ちょうどよい台紙があったら最高です!

なかなか行動に移せずにいたのですが、その想いがやっと形になりました。ビスタプリントで、念願の台紙デビューです。せっかくですので「これから作る!」という方のために、体験談をシェアさせていただきます。

そしてその前に、ビスタプリントにたどり着くまでの、試!行!錯!誤!の道のりも併せて振り返ってみたいと思います。よろしければ、ぜひお付き合いください(^O^☆♪

いばらの道のり:3つの挑戦

 

挑戦その1:ネットで「ピアス・イヤリング台紙」を買ってみた

ほどよく厚みがあり、数種類の穴が最初から開けられているタイプ

穴あけの手間が省けて、便利ですヨ〜。ただ、ブランド名のシールを貼るなど、オリジナル感を演出する必要がありそうです。シックな雰囲気にしたくて「ブラック」を注文しましたが、またもし購入するのであれば、アクセサリーの色が映える「ホワイト」や「ナチュラル」を選びたいと思いますε-(´∀`; )

挑戦その2:お気に入りのラッピングペーパーを使ってみた

手前の2種はイタリア製で、後ろは沖縄「シマノネ」さんのもの

オンラインで注文くださったお客様にお送りする際、イヤリングやピアスに"添える感じ"で使っていました。完全に自己満足なのですが、見た目がパッと華やいだ気がします。ただし、あまり厚みがありません。また、透明袋のサイズに合わせてカットする必要がありました。

挑戦その3:工作してみた

いそげ〜 ( ;´Д`)

先月、出店させていただいた「なごアグリパーク市」の前夜。寝ぼけ眼で作った、名付けて「手作り感まんさい台紙」です(たは♡)。前夜に「台紙問題」が浮上。急きょ、お気に入りのポストカードなどを一心不乱にざくざくと。ご覧のとおり、工作感にあふれています。これはこれでよし!といたしました♡

。。。と、このような挑戦を続けてまいりましたが、今週日曜は「ちむちむ市場」です。イコール【木もれ陽】史上、2回目のイベント出店です。そんなわたしの頭をよぎったのは「台紙をどうにかせねば!」でございました。

というわけで、晴れてビスタプリントデビューを決心!

祝・ビスタプリントデビュー!


噂のビスタプリント、使い方はとても簡単でした。


このように、自由自在にデザインできますヨ

発注から数日。。。。。 届きました!

\(•◡•)/\(•◡•)/\(•◡•)/ 

千葉から到着です

今回、縦型と横型の2パターンを注文しました

こちらは縦型です:デザインDECO名刺

厚盛り加工がされています

指でふれると、わずかにぽこっ

こちらは横型タイプ:マット紙が好きですが、印刷のクオリティが高い「光沢紙」を選びました

ちなみに、縦型タイプは「長さのあるピアス・イヤリング」。横型タイプは「短めのピアス・イヤリング」に使いたいと思っています。

そして、わたしの目下の課題。それは「穴あけ」です。ちなみに、こちら↓の穴あけパンチャーを注文しました。



「切り込みを入れる」のもひとつの手らしいので、どちらがよいかしら。楽しみながら、がんばります〜

\(•◡•)/\(•◡•)/\(•◡•)/

みなさまも、どうぞよい1日をお過ごしください☆

 

◎おまけ◎ 

 

先週の日曜日は、近くのビーチへ

何をするわけでもなく、ただ海を眺めて過ごしましたε-(´∀`; )

9/16〜 ブログランキングに参加中です

ポチッ★
ポチッ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ありがとうございます
 ( ´ ▽ ` )ノ  
 
 https://komorebisky.thebase.in

0 件のコメント:

コメントを投稿