木札の根付: もうひとつの使い道


山葡萄や胡桃などの天然素材のカゴバッグ、一閑張柿渋古布バッグなどなどは、酸いも甘いも噛み分けた「上品マダムたちの愛用アイテム」ですよね。

マダム手前世代にとっても「ちょっと先のわたしが持っていたいアイテム」として「憧れ」に感じていらっしゃる方も、少なくはないのではないでしょうか♡(かくゆうわたしもそのひとりです!)

さて、そんな上品マダムのみなさまと futureプチマダムのみなさまの間で、密かなブーム(!?)の木札の根付。

「バッグチャーム」としてご愛用いただいている方がほとんどだと思います。

実は、バッグチャーム以外にも「使える〜!!!!」んです。

よく鍵が見えなくなるのよね〜、という方に朗報です。

そう! 木札のバッグチャームは「鍵チャーム」にもなりますよ♡

その全貌をお見せいたしましょう! 

布面

木札面

このように、パッと目立つようになりました。 

小さい鍵でも、もう迷子になりません(^O^☆♪

その上、おしゃれなデザインなので、鍵置き場に置いておいたり、玄関にかけておいたりしても、空間の雰囲気を損なわないのがうれしいです。

軽くて持ちやすいです!

薄くて軽い木札は手収まりも◎ですので、「鍵チャーム」にぴったり〜♪

格式ある旅館に宿泊したときに「お部屋の鍵でございます」と言って、この「木札の鍵チャーム」を手渡されたりなんかしたら、思わずほっこりしてしまうはず

というわけで、本日は「木札の根付」の「知られざる使い道」をご紹介いたしました。

「バッグチャーム」としても「鍵チャーム」としても、お役に立てましたら幸いです。

近々、ONLINE SHOP  ヤフオク!ともにアップ予定です。

よろしくお願いいたします *^^*

ハンドメイドアクセサリー 木もれ陽 ONLINE SHOP

ハンドメイドアクセサリー 木もれ陽  @ ヤフオク
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&fr=auc_top&p=%E6%9C%A8%E3%82%82%E3%82%8C%E9%99%BD+Komorebi&x=0&y=0&fixed=0

0 件のコメント:

コメントを投稿